--
--
スポンサーサイト
written by HAYATO。 * スポンサー広告 * edit * * * このエントリーを含むはてなブックマーク  
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10
10
【report】 モーニング娘。文化祭 2005
written by HAYATO。 * report * edit * CM:0 * TB:1 * このエントリーを含むはてなブックマーク  
2005 ○ 2日目レポ
2日目は、メインステージのキッズ総出演プログラム「STOP温暖化体操」を近くで見るために、 ℃-uteな お二人 と、第2部の整理券を狙うことに。初日の配布具合から想定をして、9時半に現地に行ってみたものの、連休の中日ってこともあってか、想定の範囲外の長蛇の列。とりあえず並んでみたものの、引き当てた整理券は第2部の1300番台で、ほとんど最後の方に近い感じでした。

そんな番号だったので、フードコートでまったりして、第2部の「大温暖化劇」の途中で立ち見ゾーンに入場。後ろにスペースが余っていた上手後方のゾーンへ行くと、顔馴染みの皆さんも居たりなんかして。

クイズの方には、残念ながら桃子は出ませんでした。。。
で、待ちに待った「STOP温暖化体操」の時間。前日に「チームマイナス6%」のホームページで予習した体操を振りコピしたりなんかしてました。

第一部と第二部の「エコクイズ」に桃子が出なかったので、第三部には出るだろうと期待して、後方のフリーゾーンで第3部も鑑賞。期待通り出演してくれて、メロンの大谷さんとカントリーのあさみさんと一緒のCチームでした。問題文が読まれている時なんかには、大谷さんが正解するともらえる賞品の食べ物の絵を描いていたりして、桃子も色を塗るのを手伝ったりしてたみたいで、このチームは結構和気あいあいとやっていました。

その後は、閉場時間までフードコートでのんびりして、キッズオフをやてきました。

 □ □ □
○ 3日目レポ
前日の失敗を教訓に、時間を繰り上げて8時半に昨日と同じ面子で現地集合。ところが、今度は逆に列の人数が少な過ぎ。同じことを考えているキッズヲタらしき人達と、列の最後尾周辺で待ち伏せ。
9時を回っても、目算では第一部の整理券配布数の人数に達しなくて。さすがに、コンコースいっぱいに待ち伏せの人が溜まってきちゃったもんだから、係員さんから「立ち止まらないでください。」と注意が入ってしまいました。しょうがないので、まだちょっと早いかもと思いつつ、私の電波時計が9:21になった瞬間に最後尾に付きました。

いざ、あと数人で整理券を受け取る、ってところで列がストップ。なにやら「配布枚数の確認をしています。」とか説明をする係員さんを、祈るように観察していると、箱を持った別の係員さんがやってきて「これから第2部の整理券を配布します。」との朗報がっ!

そんな感じで、手に入れた整理券のお陰で、立ち見ブロック最前列センターで第2部を見ることが出来ました。立ち見イベントを最前列で見るのは、おそらく「あななしイベ」のZeppTokyo以来だったかと記憶しています。

ここまで来たら、絶対にクイズにも出て欲しかったのですが、非情にも桃子は出て来てくれませんでした。凹みつつも、せっかくの最前なので出演者を観察。どセンターだったので、Cチームの茉麻とかメロンの柴田さんを中心に。数分だけ柴ちゃんヲタに復帰してみたりなんかして。

で、ついに「STOP温暖化体操」の時間がやってきました。まずは、キッズ14人が出てきてくれて一安心。さすがに前の方だとスペースに余裕がないので、上半身だけで今回も振りコピをしました。最前列は、ほとんどがキッズヲタだったみたいで、体操のお姉さんには「後ろの大きなお友達のみんなも完璧ですね。」なんてお褒めの言葉も頂いちゃいました。
同じダンスをしても、やっぱり十人十色。桃子が踊ると、やっぱり桃子っぽいダンスになっていました。ジャンプが、"簡易桃子ジャンプ"になってたり、手が反ってたり。

至福の時間はあっという間に終了。さっき入場したばっかりなのに、もう3時半になっちゃったって感じで、とりあえずフードコートで腹ごしらえをして、昨日と同じく第3部のクイズへの桃子の出演に期待して、後方のフリーゾーンに向かいました。

しかし、第三部には桃子はおろか、Berryz工房のメンバーは一人も出ませんでした。思わず床にうな垂れるぐらい凹んじゃいました。

でも、最後の最後。閉会式には、ハロプロメンバーが総出演。Berryz工房のメンバーは、ステージ上手のはじっこに居て、自分の居た場所からは逆方向だったんですけど、一応前列に並んでいたので双眼鏡で見ることが出来ました。

最終的に、ちゃんと桃子を見ることが出来たので、終わり良ければってことにしておこうと思います。
第2部のクイズに出てくれていれば、完璧だったんですけどねーっ!(未練)
スポンサーサイト
MOMOKAN BLOG
Copyright 2007 MOMOKAN KIDS - BLOG all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。